日本のラーメンのためにメキシコに行きます!! メキシコ旅 vol.1

メキシコ旅 vol.1

2024年3月17日から23日までメキシコに行きことになりました!!

皆さんZカウンターをご存知でしょうか?

ここは、全く並ぶこともなく、スムースにチェックインが出来、搭乗口まで専用の出入り口まで用意されているものです。

旅のスタートには気分が良いです!!

今年1月のFRAX東京で、お会いした方と一緒にビジネスをスタートすることに。

何気なく南米のお話しをされてたお客様、何となく惹かれるものを感じて、いつも警戒心がMAXなのですが

南米に行きたいと思った。

すぐに行きましょう!メキシコのラーメン事情も知っておきたい。

多くの日本企業が、海外と言えば、アジア圏を1番に想定し、良くてアメリカ圏と思います。

南米に動きを向けるのは、今後10年先か20年先だろうと思う。

なので、ここで南米に行って、とっかかりを付けることはとても有意義なことなのです。

私が南米の音楽が好きだったこともあり、全然遠い国とは思えなかった。

映画『CHEF』の劇中には、南米の音楽がたくさん出てくる。エンディングの曲が一番好きかな。

ホームページのブログは、国際ラーメン協会の情報発信のみと考えていたが、私の人となりを少しでも

知ってもらうために、今後は、色々な記録を載せようと思う。

私は、本を書くからなのか、多分、根は物書きの人間なのだろう。

父親が新聞記者を目指していたこのも遺伝なのかもしれない。

メキシコ旅 vol.1ということで、空港に降りた瞬間から暑かった。さすが南米!!

日本から持ち込めるだけのラーメンの麺とスープを運んで来た。

日本のラーメンを食べてもらうために。

検疫所にて、呼ばれたので、持ち込みはダメと言われるかなと思ったら、大丈夫でした。

第一関門を突破しました。

ホテルは、空港内にあるホテルっを予約。

夜は一人で出歩かないように言われていたので、夕方なら大丈夫かなと空港内を散策。

標高が高いせいか、息苦しい感じで食欲も湧かない。

それでも少しでも何か食べておこうと、メキシコのマクドナルドを体験することに。

ビックマックを注文。

やあはり日本のものとは若干違う。

スペイン語なのだと思うが、何を言っているのかさっぱり聞き取れない。

マクドナルドを堪能して、部屋へ戻りました。

明日からパートナーと合流です!!

もっとメキシコの情報をお伝えできるようにして行きます!!

Gracias!!

close

展示会の出店情報など、最新情報をお届け致します。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる