7月8日 安倍晋三、元首相死去。

安倍晋三元首相が銃弾で撃たれ死亡した。

銃の無いはずの日本でこのようなことが起きるとは。

首相時代は、いろいろな成果を上げて来たことと思います。

でも私の印象が強かったのは、小泉首相時代にいた安倍晋三です。

No,1でも多大な功績を残しましたが、No,2時代でも最強のNo,2だったと思います。

拉致被害者が、全員ではなかったけど、一部の家族が日本に帰国出来たのは、相当な尽力と知恵を使ってのことと思います。

東京オリンピックが成功だったのかどうかは疑問に思うが、石原慎太郎都知事が招致活動を行い、本当に東京オリンピックを現実にしたのは、安倍晋三の存在だったと思う。

あまり時事ネタは、こちらのブログには載せずに、ラーメンや飲食店のことのみにしようとしていたのですが

今日だけは書かずにはいられない気持ちとなりました。

日本も決して安全な国ではないのだろう。

本物の拳銃だと暴力団や右翼団体だったが、今の時代はネットを見れば、拳銃のような殺傷力があるものが作れてしまう。

SPの責任、警護方法を議論する番組をいくつか見たが、私はあまりSPを攻める気持ちは起きない。

誰しもがナイフなど接近してのものなら対応出来ただろうけど、拳銃のようなもので10m先から撃たれたSPでも防げなかったと思う。

今や日本は安心な国では無くなっていると思う。

close

展示会の出店情報など、最新情報をお届け致します。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる